ばぐだし

XNAとかで面白いもの作る。

スポンサーサイト


かもすスクリーンセーバー公開!

お待たせしました!
もやしもんスクリーンセーバー改め、
かもすスクリーンセーバーを公開します!

※このソフトはテストが不十分です!人柱になる覚悟がある方のみダウンロードしてください!※

注意事項や動作環境、インストール方法をよく読んでダウンロードしてくださいね!
Readmeも読んでくれるといいことあるかもしれません!

もともとは、プログラムをいじってる最中に思いつきでちゃちゃっと作ったこのソフト。
ニコニコ動画に公開したところ、欲しい!っていうコメントが多くあり、
1000再生になったぐらいでしょうか、皆さんへのお礼も込めてうp宣言したら、
ぐんぐんアクセスがあがり、ついには10万再生を突破してしまいました。
まさか、こんなことになるなんて夢にも思っていませんでした…。

コメントよりマイリストが多いあたり、みなさん公開を期待してマイリスト登録していただいたのだと思います。結果としてランキングに載ってしまったので、ちょっとずるかったかなと思っていたりもします。
また、公開が遅くなってしまい、申し訳ありません。本当はすぐにでも修正・公開したかったのですが、どうしても外せない予定が入っていましたので8月3日まで延びてしまいました。
次に試作ソフトをニコニコ動画に投稿するときは、きちんと公開できる準備をしてからにしようと思います。みなさんお騒がせしました。

ニコニコ動画のコメントで皆さんに褒めていただいて、本当にうれしく思います。最初は数百人に見てもらえるだけで興奮していたのに、10万アクセスもしていただくとは!ニコニコ動画はおもしろいところですねホント。
見てくれた皆さんの期待に応えるべく一生懸命作ったつもりですが、なにぶん私の腕が未熟なもので、不具合など出ると思います。そのときはお手数をおかけしますが、メールでご報告いただけると幸いです。

それでは、みなさん思う存分かもされちゃってください!


【追加情報1】
Windows Vista の場合、SP1を適用していないと動かないという情報がありました。動かない方はお持ちのVistaがSP1適用済みかどうか確認してください。

【追加情報2】
ハードウェアに関する動作環境はかなり厳しいものです。お手持ちのPCに「ATI」か「nVIDIA」と書かれたシールが貼られていない場合、動かない可能性が高いです。
もし、起動時のエラー内容が、「Could not find a Direct3D device that has a Direct3D9-level driver and supports pixel shader 1.1 or greater.」だった場合、この条件を満たしていないことになります。

≪ かもすスクリーンセーバーアップデートホームもやしもんスクリーンセーバーをニコニコ動画にアップ ≫

Comment

お疲れ様です。
もやしもんスクリーンセーバダウンロードさせていただきました。
きっちり動作しました。
本当にありがとうございました。
これからも注目してますので頑張ってください。

スクリーンセーバーダウンロードしました。
作りが非常に素晴らしく、とてもかわいいスクリ-ンセーバーでした。
本当にお疲れ様です。

今日という日を待っていました!
当方winXP SP2ですが、ちゃんとオリゼーはかもしてくれました。
本当にありがとうございます!

うちのVistaも無事かもされました。夢のようです((´∀`))
ありがとうございます!

著作権は原作者だろJk…

>著作権は原作者
おっしゃるとおりです。配慮が足らず、申し訳ありませんでした。
ダウンロードページとReadmeの著作権に関する部分を変更させていただきました。慣れないことですので、まだおかしなところがあった場合は、アドバイスいただけると助かります。

ありがとう!

かもされました!!ありがとうございます!

要望なのですが、現在1680x1050と1280x1024のマルチディスプレイにしてるのですが、プライマリモニタの方だけがかもされます。
マルチディスプレイでかもす版を作っていただけたらと思います!

お疲れ様でした~!

ランタイム全部入れても動いてくれないんですが、XPsp3だとムリなんですかね?

↑XP SP3でも問題なく動いています。各種再インストールしたり競合しているプログラムがないか調べてみては?


うp主様へ

短時間で一気にかもされたいので、増殖速度もいじれるようにしてもらえると僕がよりかもされます。

スクリーンセイバーいただきました
ありがとうございます!

ではではウチのpcもかもされてきます

無事に動いてかもされてます^^
本当にお疲れ様でした

ぶじかもされました。
ありがとうございます。楽しいです。

数以外にチューニングできますか?
色や大きさ、光の軸方向を変えられたら、楽しいかなという発想なんですが。。。

また、動作的にはじめに現在のデスクトップ画面をpngで保存して背景にしていると思います。
たとえばSCRを起動したときに、背景も指定できる自由度があったら楽しいんじゃないかな~

皆さんにこうして感謝されると、公開して本当によかったと思います。
私のソフトの完成度と、案内も悪かったせいで、動かないひとも多数おられるようで、反省しております。
要望やアドバイスも頂き、非常に参考になっております。やはり一人では発想が固まりがちなので、このようなコメントはどんどんしていただけるとうれしいです!

残念ながら・・・。

XP SP2ですが、かもされず~;

tmp.bmpは生成しているので準備ルーチンは動いているようですが、
その後ブラックアウトのまま変化なし。

描画関係で何か衝突しているのかなぁ・・・。

かもされた\(^^ )/

ありがとうございます、かもされました

要望としまして、アイコンくらいの大きさでアイコンの色のちいさなAオリゼーがいっぱいってのも、欲しいなと思いました

欲望ってドンドン高まってくもんなんですね^^;

ありがとうございます☆

無事かもされました+.゚(。´∀`)ノ゚+.

自分はXP SP2で,自分のノートPCに「ATI」か「nVIDIA」と書かれたシールが貼られていなかったのですが無事動作しました(。・∀・)ノィェィ

GURA7様これからも頑張ってください♪

応援してますヾ(>ω<)ノ

vista Home Premiumだと動作はできてもconfigファイルが開かないだの、スクリーンセーバーの設定を押すとなぜかブレビューのほうへいってしまうなどがありました。。

いただきました~かもされてます~

要望としてはマルチディスプレイ対応と
増殖速度の設定が欲しいですね。

ありがとうございました~

やりかたが・・・・

やりかたがわからないので、詳しく説明していただけるとありがたいです。

今日のニコニコランキングに載ってたから驚いたよ!
応援してますよーーー◎

かもしたい

XP SP2ですがランタイムインストール後に

Error loading"Effects¥toon".File not found.
このエラーを作成者に報告してください。

と出るのですがどうしたらいいでしょう;

もやしもんは大好きなのでぜひ使いたいです。
返事待ってます;

不具合報告について

不具合報告についてはいくつか確認作業が必要になりますので、メールでいただけると助かります。
コメントに書かれた方はお手数おかけし申し訳ありませんが、メールで送り直してください。

おひさしぶりです。
ひさしぶりにニコニコみたらランキングに見たことある代物がはいってて吹きましたw
おめでとうございます。
これからもがんばってくださいまし

fmvは?

できませんでした
FMVだから?

Vista Ultimate で 1280*1024 × 3 のマルチディスプレイですが、プライマリのみがかもされるのは既出ですが、
AEROが無効化されるようですね。

かもされました~。ありがとうございます。
うちのPCでは特に不具合もなく動いております。

上のコメントにも光の方向やオリゼーの色の調節が
できればいいなーというのがありますが、
オリゼーの色がもう少し明るいほうがかわいいと思います♪

うちのPCも無事かもされました♪

うp主様も、箱ユーザーってのが嬉しかったですw

ところで、箱のコントローラー繋いでるのですが動かせません><
純正のドライバじゃないと動かないのですか?

>各種ご要望について
ご要望にお応えして、アップデートしてみました。
すべてのご要望には添えませんでしたが、いかがでしょうか?

>ほりちぃさん
はい。箱のコントローラで操作したい場合は、純正のドライバを使って下さい。

Could not find a Direct3D device that has a Direct3D9-level driver and supports pixel shader 1.1 or greater.

というメッセージが出て動きません。
どうしたらいいのでしょう・・・

テストしようとすると
Unable to create the graphics device.
と出て使えないのですが・・・
おそらくグラフィックスデバイスを作成できません。
みたいな意味だと思うんですが・・・

何がいけないのでしょう
FMVだからなのでしょうか??

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

