ばぐだし

XNAとかで面白いもの作る。



D40買ったど~

D40レンズキット、ニコンダイレクトで買っちゃいました。

どうせ買うなら贅沢しようかとも思いましたが、やはり初心者は初心者なりのカメラ買ってステップアップするのが良かろうと思いD40に決めました。
D40、入門機ながら、小さくて軽いのがイイ!コンデジと違いISO高くてもあまりノイジーにならないので、フラッシュなしで撮れるのがいいですね。

研究室のM2では一眼レフ購入者が続出。私で3人目です。
研究室写真部SNSとか作ったらみんな使うかな??研究室のサーバじゃphpうごかねーか。

2009_06_30_ケーキ
先輩の送別会の手作りケーキを寄って1枚。M1が頑張って作ってくれました!

2009_06_30_ケーキその後
あぁ折角綺麗だったのに・・・うまうま。

2009_06_30_クマ
研究室にあった単焦点レンズで。F1.4!ボケるぅうう!なんじゃこりゃwwめっちゃ楽しいwww

2009_06_30_魚眼レンズ
同じく研究室にあった変態魚眼レンズ。180度全部写るんです! 撮影者の足下まで!
一応顔アレで隠してみた。机の上が汚いのはバレバレ。撮影はうちの先生。

うちの先生(研究室写真部の最高顧問)はどえらい写真マニアで、いろいろと写真の撮り方を教えてくれます。おかげでどんどん楽しくなってゆく~。

奥が深~いカメラの世界、しばらくは素人なりに試行錯誤して楽しみたいと思います。
とりあえず早く猫撮りたい!


≪ 2回みたホームスターウォーズOPジェネレータ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

