ばぐだし

XNAとかで面白いもの作る。



ノートPCお掃除

大学入学時(5年前)買ったノートPCを分解してお掃除した。
機種はLavie RX LR700/8。

こいつとは長い付き合いで、1年前デスクトップ買うまでのメインマシン。
高速化を狙ってメモリを1GB追加(512KB→1.5GB)
OSがおかしくなったのを機にHDDを若干高速のものに交換
など、いろいろとお世話して今もサブマシンとして活躍中なのであります。
こんな風にOS初期化+メモリ増設+HDD交換すれば5年前のPCでも十分使えますぞ!

今日久々に電源をつけたところ、
香ばしいかほりがして、
常にファン全開、
異常なほど発熱、
等の症状が現われたので、ほこりが原因と判断、お掃除することに。

HDDの交換とメモリの追加は開ける場所が違うので、本格的な分解お掃除は実はこれがはじめてです。
参考サイト様はこちら

ではでは、

DSC_0115.jpg

 ↓
分解!
 ↓

DSC_0114.jpg

ずばぁん!


DSC_0107.jpg

ぎゃああああああああああああ((((;゚Д゚)))

DSC_0110.jpg

きれいになりました(*´Д`)

これで一安心。ながーく使って保証期限が切れちゃったノートは分解お掃除おすすめです。
もちろん自己責任でね!

≪ ブログ移りますホーム菅野よう子、七夕ソニック! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

-

管理人の承認後に表示されます

Home

